[かぶ] 暗い部屋でC302CAに向かいながら、ここ最近の私のChromebook周りの状況を振り返る。

今日は一日机に向かって作業していたので、腰が厳しくなってきたため、アーユルメディカルシートに座ってChromebook C302CA。妻が昨夜から調子が悪く、今日も仕事を休んで寝ているので、狭い我が家、妻が寝ているそばで灯りをつけてこの文章を書いています。

ASUS C302CAはキーボードバックライトが入力中は自動で点灯してくれるので、液晶画面の明るさと合わせて部屋が暗くてもあまり不便ではないのですが、少しずつ外も暗くなってきたので、先日EC Technology社から製品提供レビューで頂いたムードランプを使用。これ、バッテリー内蔵の充電タイプなので、使用中にはケーブルが必要ないのが非常に便利です。

[かぶ] 【PR】EC Technology ムードランプ レビュー。特筆すべき点は充電して使えるので普段はケーブルが要らないということ。

2017.01.20

個人的に結構お薦めのアイテムでもあります。思った以上に使用頻度が高いです。今日はムードランプではなく、通常の灯りとして使っています。

さて、ここ最近の私のChromebook周りの状況。

まずは先日から全く発送される気配もなく、半分忘れかけていた「ThinkPad プロフェッショナル スリム トップロードケース 14インチ」。

[かぶ] ThinkPad関連アクセサリーの注文は若干高くても、特別な理由がない限りLenovoオンラインよりAmazonかな、とふと思う。

2017.01.21

ようやく中国も旧正月が過ぎ、発送が始まったようです。

予定では明日届く模様。届いたら早速使ってみたいけれど、既に気持ち的には既に1ヶ月以上愛用中の「プロフェッショナル トップロードケース」が満足感高いので悩ましいところ。

[かぶ] ThinkPad プロフェッショナル・トップロードケース。この大きさとポケットの配置のバランスは絶妙。

2017.01.03

続いて同じくLenovo ThinkPad。OPENBOX PRODUCTに手を出し、ただいまBackorder状態のLenovo ThinkPad 13 Chromebook。

[かぶ] ThinkPad 13 Chromebookを手放しました。理由は「もう一台」買ったから。

2017.01.30

こちらもその後まったく動きがありません。まぁ確かにBackorder状態なのでのんびり待つしかないのだけれど、なかなかこちらもうまくいかないものだなぁ、と。手元にASUS C302CA、そして間もなくSamsung Chromebook Plusが届いてしまうので、確かに使用頻度は減るとしても、ThinkPad 13 Chromebook自体の使い勝手には何ら不満はなかっただけに、ちょっと複雑な心境。まぁ気長に待ちます。

前回も触れましたがSamsung Chromebook Plusは一応初回出荷分に間に合いそうな雰囲気で、15日頃には届くのではないか、と予想。

最近は次から次へとChromebookを試しておりまして、何となく浮気症みたいな感じがしております。妻の寝顔を見ながら少し切なくなっております。私は基本的に恋愛に関しては一途なのですが。

などと書いている内に妻が目を覚ましたようなので、この辺りで締めたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク