[かぶ] ASUS Zenfone 3(ZE520KL) 純正VIEW FLIP COVERを購入。

[かぶ] ASUS Zenfone 3(ZE520KL) 純正VIEW FLIP COVERを購入。

スポンサーリンク

2016年12月19日に名古屋で開催された「ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!」に参加し、現在お借りしているスマートフォンが同社の現在のメインモデルでもあるZenfone 3(ZE520KL)です。

ZenFone 3 (ZE520KL) | スマートフォン | ASUS 日本

既に「サファイアブラック」は数ヶ月前から使っていましたし、このモデル用の純正カバーも持っていましたが、今回お借りしている「パールホワイト」に合う色は持っていませんでした。せっかく使うのだから、本体色に合った色合いの純正カバーを使いたい、と重い、今回入手したのがこちら。

AmazonのSellerから購入したため、ゆうメールで送られてきたこともあり、追跡も出来ず、また到着まで3日以上かかりました。普段Amazonプライムに慣れている私にとっては結構長い待ち時間でした。

細かい使い勝手等については以前書いたこちらの文章を参照いただきたいのですが、

ASUSのスマートフォン、ZenFoneシリーズは今までに6種類(ZenFone 3が7種類目。複数台購入は1種類と計算。)使ってきましたが、欠かさず購入してきたものがあります。それが純正のVIEW ...

印象は非常に良好。

このケースのおかげで、(一般的には「サファイアブラック」のほうが人気のようですが)ますます「パールホワイト」が気に入ってしまいました。

ASUSのZenfoneシリーズの純正VIEW FLIP COVER(一部VIEW FOLIO、COVER、CASEなど形によって名前は違うものの)はモデルが新しくなるたびに質感も使い勝手も向上しています。基本的に私は毎回これだけは入手しています。

背面レンズ部分や指紋認証用のタッチ部分も純正だけあってジャストサイズです。出っ張ったレンズも置いても直接触れないように保護されています。

最近のVIEW FLIP COVERは以前のZenfoneシリーズのように本体背面カバーを外して取り替える形ではなく、一般的なケースのように上から覆いかぶせるタイプですが、厚みや幅などに影響が起きないよう、かつ落下などの際に角が傷つかないようにしっかり考えて作られています(耐衝撃性という点では強くはありませんが、スレキズ等の不安は減るでしょう。)

先日より愛用しているZenWatch 3が今回色の組み合わせをローズゴールドxグレーベージュにしたこともあり、Zenfone 3とVIEW FLIP COVERの色の組み合わせ(パールホワイトx側面が淡いゴールドxCOVERはパールホワイトに近い薄いゴールド)との相性も完璧です。

価格も手頃で、他社の一般的なケースとさほど値段差もありませんし、一つ持っておいて損はないカバーだなぁ、と改めて思います。

ASUS ZenFone 3 (ZE520KL) 専用 View Flip Cover ゴールド | ASUS ZenFone Shop