[かぶ] 先日のライブ配信、10名弱の方にリアルタイムでご視聴頂きました。ありがとうございます。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] 先日のライブ配信、10名弱の方にリアルタイムでご視聴頂きました。ありがとうございます。

シェアする

先日開催した、私のチャンネルでは初めての一般公開でのライブ配信「Chromebook Talk YouTube Live vol.5 (2022.06.26) – EDIX関西と大阪滞在中の出来事をHelenTech.netのへれんさんと雑談します。」、

2022年6月15日〜17日まで、インテックス大阪で開催されたEDIX関西に行ってきました。 前泊で2泊3日で大阪に滞在したのですが、その様子は、初めてのVLOGという形で公開しました。...

10名弱の方にリアルタイムでご視聴頂き、コメントで盛り上げて頂きました。ありがとうございます。

反省点はやはり「1時間」と言っておきながら1時間で全然終わらなかったこと。長くなりそうなのであれば、予めそう記しておく、そうでなければキッチリ終わらせる。予めしっかりとこの部分は意識しておかないといけないですね。結局2時間45分という長丁場であったにも関わらず、最後までお付き合い頂いた方、本当にありがとうございます。

ライブ配信自体はアーカイブとして残しておりますので、興味のある方は飛ばし飛ばし、気になる部分だけ摘まみ聞き(視聴)していただけたら嬉しいです。一応コメント欄に、ザックリとした各時間帯毎の話のテーマについて目次的に残しておきました。

Chromebook Talk YouTube Live vol.5 (2022.06.26) – EDIX関西と大阪滞在中の出来事をHelenTech.netのへれんさんと雑談します。

ライブでは、単純にChromebookの話だけでなく、私が元々旅行や鞄の中身的な話が好きだったこともあり、今回の大阪滞在(2泊3日)でどんな端末を持っていったか、それをどう活用したか、またそれ以外にもどんな荷物で行ったか、といった話から始まりました。

中盤ではHP Chromebook x2 11のようなコンパクトな2-in-1モデルが旅先で便利といった内容から、出先でのWi-Fi環境やLTE搭載モデルといった通信環境について、そこから発展させて、ハイエンドモデルの存在意義(今後の妄想含めて)、といった結構深い話になりました。

その後今回のEDIXで気になったモデルなどについて(HP Elite Dragonfly Chromebookを中心に)話した時点で2時間、その後頂いた質問に答えつつ、へれんさんに次のライブ配信ネタで口説き続ける、という訳の分からない終盤の末、終了となりました。(この部分は回を改めて告知させて頂きます)

最近はVLOGやこうしたライブ配信が増えてきていますが、従来のような動画もネタは色々と温めて(貯まって)いますので、腐らない内になるべく早くに動画として公開したいと思います。あとはこちらのブログも・・最近あまり発信出来ていないので、その辺りも反省点です。

ということで、引き続きこの手のライブ配信も行っていきたいと思いますので、お時間が合う方は是非リアルタイムでご視聴の上、チャット欄等で盛り上げて頂けたら、と願っています。よろしくお願いします。

スポンサーリンク