[かぶ] この時期恒例ではありますが、HP x2、ThinkPad 13等、今年も幾つかお譲りしたいと思います(Chromebook x2台、Windows PC x1台)。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] この時期恒例ではありますが、HP x2、ThinkPad 13等、今年も幾つかお譲りしたいと思います(Chromebook x2台、Windows PC x1台)。

シェアする

昨年もこの時期に行っていたのですが、来週のBlack Friday、Cyber Mondayを前に、手持ちの幾つかのモノをお譲りしたいと思います。一応オークションサイトでも出品していますが、手数料(10%)を考えるとかなり厳しい価格設定にならざるを得ないため、こちらではその分希望に近い価格で出したいと思います。興味のある方は問い合わせフォームもしくはTwitterのDM等でご連絡下さい(既に私とGoogleハングアウトで繋がっている方はハングアウトでもOKです)。

HP Chromebook x2 を送料込7万円でお譲りします。

Pixel Slateの発売が近づいてきましたが、あそこまでのスペックは必要ない方、またあそこまでの価格は出せない方に良いのではないか、と思っています。タブレット単体でも利用できる、Chromebook初のデタッチャブルタイプのモデルです。

当ブログでのレビューはこちら

Chromebook初のデタッチャブルタイプのモデル、HP Chromebook x2を入手しました。既に海外のレビュー動画で見てお分かりのように、非常に美しく、品のある魅力的なモデルです。基本スペックも十分。すぐにでもオススメしたいモデルの一つです。惜しい点を挙げるのであれば一点。それが期待している方も多いと思われる「ペンの使い勝手」です。以前は日本からの購入が難しかったのですが、最近は米Amazonから日本直送も可になり、入手しやすくなったのも魅力です。

モデル自体は大変に気に入っているのですが、我が家では用途が完全にPixelbook(i7版)と被ってしまうため、購入後ほとんど出番がないままになってしまいました。このまま手元で出番ないままでは切ないので、愛用していただける方がいらっしゃれば、と思っての出品です。

付属品はすべてあり。技適マークは本体には印字されていませんが(HPの高額モデルでは恒例)、別途用紙にて技適マークが付属していますので、国内での使用は問題ありません。また、HPが提示している正規取扱店(BestBuy)での購入ですので、恐らく国内でもサポートは可能なのではないか、と思っています(国内での販売はないため海外送りにはなると思いますが)。

このモデル、価格だけ見れば最近でも500ドル台から中古(Refurbished等で)で出回ることがありますが、悩ましいのは基本的に海外への直送、転送サービスの利用、購入代行サービスの利用等が非常に難しいというのがあります。購入代行サービスは一部のサイトでは使えるようですが、別途手数料が更に発生するようですし、更に日本への送料、国内消費税等を考えると、価格的にはかなり魅力的なのではないか、と思っています。付属品全てありです。

先日新たに組み上げたWindows PCを12万円+送料でお譲りします。(終了しました)

追記:2018年11月19日 19:30

オークションサイトの方でも出品しているのですが、1台まるごと、となると価格が上がってしまってなかなか手を出しにくいのではないか、と思いまして、現在パーツ単体での出品に切り替えています。

(ショップBTOモデルと比べても価格的には若干安いですし、あちらはパーツ一覧をご覧頂くと気付くと思うのですが、電源やM/Bといった肝心要な(けれど目立たない)部分にはあまり力を入れていない(そこでコストを削っている)ので、充分に競争力はあると思ってはいたのですが、残念です)

現在既にパーツが幾つか出てしまっていますので、こちらでの販売を終了したいと思います。

先日掘り出し物の入手に合わせて新しく組み直したWindows PCです。スペック、詳細等は下記の文章をお読みいただきたいのですが、

今回メインPCの総入れ替え、たまたま出くわした幾つかのセールにより、PCを一台組みました。組むにあたってなるべく意識したのは、どこか肩に力入ってたり鼻息荒くなったりせず、一点豪華主義にも陥らず、なるべく全体のバランスが取れた一台にしよう、ということでした。やろうと思えば自作PCって幾らでも拘りや想い、好みを詰め込めるんです。その分価格は跳ね上がりますが。それは確かに楽しいのだけれど、どこか自分の用途や器から溢れてしまった無駄に力の入ったモノになってしまうことも多々あるな、と思ったのが理由です。
CPU AMD CPU Ryzen 5 2600 with Wraith Stealth cooler YD2600BBAFBOX
AMD Wraith Prism cooler
Thermal Grizzly社製 オーバークロック用特別設計高性能熱伝導グリス Kryonaut 1g
MB MSI B450M MORTAR TITANIUM M-ATX ゲーミングマザーボード [AMD B450チップセット搭載] MB4528
GPU PowerColor ビデオカード AMD Radeon RX VEGA56搭載 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2H/OC
RAM Corsair VENGENCE RGB PC4-24000 DDR4-3000 16GB 8GBx2 for Desktop MM3626 CMR16GX4M2C3000C15
Storage Samsung SSD 500GB 860EVO 2.5インチ内蔵型【PlayStation4 動作確認済】5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E500B/EC
Power Corsair HX750i 80PLUS PLATINUM 750W PC 電源ユニット PS546 CP-9020072-JP
Case NZXT New H-Series H400i Black [ microATX / Mini-ITX ケース ] CA-H400W-BB

Ryzen 5 2600もVEGA 56もたまたまタイムセール的な破格値の時に入手したこともあってある程度価格を抑えられたものの、VEGA 56はまだまだ価格的には(よほどマメにネット等を探さない限り)6〜8万円台が一般的になっていますし、今回新しく調達したパーツでほぼ組んでいますので、使用時間自体は非常に短くなっています。

あと、ごく一部を除いて購入時の箱等も残っていますので、希望があればそちらも一緒にお送りします(箱も、となるとそれなりに大きく、嵩張るので、その点はご了承下さい。発送はクロネコヤマトのパソコン宅急便を使う予定です)。

写真にはシルバーのSSDが写っていますが、ストレージはSamsungの500GBのSSDのみになります。

また、「流石にGPUにVEGA 56は要らないので、抜いてその分価格下げられませんか?」「SSDは要らないので(以下略)」といったご相談も受けたいと思います。ストレージは初期化してお渡しするため、OSは入っておりません。ただ、希望があればWindows 10 Professional / Homeがそれぞれ手元にライセンスキー(アップグレードさせたもの)がありますので、そちらをお付けすることも可能です(価格は相談)。

ThinkPad 13 Chromebook(Core i5版)を送料込で7万円でお譲りします。(終了しました)

追記:2018年11月17日 20:30

全力で熱く真剣に止めてくださった方がいらっしゃいましたので、終了させて頂きました。

そうした方と出逢えたことを大変幸せに思っています。

ありがとうございます。

実際お問い合わせ頂いた方の中には非常に熱い想いを書いてくださった方もいらっしゃったので(私、そういう熱いのに弱い)、それならばそういう方の元にあるほうが、既に入手困難な現時点では幸せなのではないか、とかなり心揺れ、迷った末のことだったのですが、それ以上に熱い想いで引き留めてくださいました。ということで、引き続きこのモデルが一生を終えるまで付き合いたいと思います。

Lenovo ThinkPad 13 Chromebook

これはほぼ考えていなかったのですが、この時期だけ、ということで出したいと思います。ここ最近、何名かの方に「大切に使いますので譲って頂けませんか?」という問い合わせを立て続けに頂いていましたので。(ちょっとご提示頂いた価格が折り合いがつかなかったためお断りしたのですが)

今でもPixelbookに次いで使用頻度の高いモデルではありますが、どうしてもやはりPixelbookを使う時間が多くなってきてしまっているので、以前ほど使ってあげられないのが気持ち的に少し申し訳なくなってきているところでもあります。むしろ、わざわざお問い合わせいただけるくらい、欲しい、使いたい、と強く思っている方がいるのであれば、その方の元でのほうが愛用していただけるのではないか、と。

キートップなどそれなりに使用感はありますが、全体として外装に目立つ傷等もなく、状態は良好かな、と思っています。何より、現在既に入手が(HP Chromebook x2以上に)難しくなってきている(ほぼ無理)んですね。非常に良いモデルだけに切ないですが。

ということで、こちらは長く愛用していただける方限定です。もちろん留める権利はありませんが(そういうときってたいてい「愛用したかったのですが、実際使ってみたら合わなかったので」みたいな理由が出てくるのですが)、お譲りした途端にオークション等で転売されてたら流石に悲しいですし、その場合にはそれなりにこのブログやTwitterでも愚痴らせて頂きます笑

今後、追加、削除等もあるかもしれません。ご連絡お待ちしています。

ひとまず浮かんだモノを3つ、挙げさせて頂きました。興味を持たれた方は問い合わせフォームなどからご連絡をお願いします。

結構心変わりも多いので、いつの間にか無くなっている、反対に幾つか増える可能性もありますが、基本的には年内いっぱいくらいまでを考えています。

HP Chromebook x2 を送料込7万円でお譲りします。

先日新たに組み上げたWindows PCを12万円+送料でお譲りします。(終了しました)

ThinkPad 13 Chromebook(Core i5版)を送料込で7万円でお譲りします。(終了しました)

今後、追加、削除等もあるかもしれません。ご連絡お待ちしています。

  • HP Chromebook x2 を送料込7万円でお譲りします。
  • 先日新たに組み上げたWindows PCを12万円+送料でお譲りします。(終了しました)
  • ThinkPad 13 Chromebook(Core i5版)を送料込で7万円でお譲りします。(終了しました)
  • 今後、追加、削除等もあるかもしれません。ご連絡お待ちしています。