[かぶ] ASUSが中京圏初のイベント。ASUS TransBook T100HA体験会を12月21日に開催。

昨日、2ヶ月レンタルさせて頂いたChromebook Flipを返却したばかりなのですが、来週遂にASUSが中京圏でも初のイベントを開催するようです。今回はTransBook T100HA-128Sの体験会(1ヶ月間のレンタル付)です。

ASUS TransBook T100HA | 2-in-1 製品 | ASUS 日本
1110-201512_ASUS TransBook T100HA
ASUS TransBook T100HA-128S – ASUS Shop

この1年、公私ともにすっかりChromebookに魂を売りまして、Windowsからかなり離れておりましたが(一応自宅の夫婦共用パソコンはWindows8.1。まだ10にはアップグレードしておりません。)、気がつけばChromebookの強みの一つでもあった低価格で快適な使用感、というのも、価格面では近いWindowsモデルが出てきているんですね。

それもこれも全てWindows10とSSDの普及に依る部分が大きいのでしょうか。今回体験できるTransBook T100HA-128SもAmazonで既にこの価格です。

一般的にはやはりWindowsは強いです。私も友人知人に薦めるのであれば、とりあえずWindows機を薦めます。それが一番失敗が少ないのとユーザーの圧倒的な多さが理由です。Chromebook薦めて「あれが出来ない」「これが分からない」と言われても、妻ならその場で対応可能で更にChromebookの良さを伝えられますが、普通はこうはいきません。

ということで、TransBookはここ最近気にはなっていたモデルではありますので、私も試してみたいな、と思っています。やはり同価格帯のWindows機も散々使ってみたうえでのそれぞれの良さや強み弱みを分かった上で、このブログでも暑く伝えたいと思っていますので。

【名古屋に上陸!ブロガー様、SNSユーザー様向けイベント】中京圏で初、名古屋にてブロガー様、SNSユーザー様向けにASUS TransBook T100HA体験会を開催いたします!今、大人気のASUS TransBook T100HA…

Posted by ASUS Japan on 2015年12月16日

などと書きましたが、この年末の、しかも平日の夜(21日月曜日)に名古屋で開催、更に限定15名という条件はかなり厳しくもありますが、もしまかり間違って私も当選するようなことがありましたら、当日会場でお会いしましょう。(でも締め切りが明後日19日で20日に連絡、翌日夜がイベントってホント直前に慌ただしく決まったような感じですね。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク