[かぶ] おふぃすかぶのサポーター話のその後のご報告(1)と今私が考えていること。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] おふぃすかぶのサポーター話のその後のご報告(1)と今私が考えていること。

シェアする

先日、こんな文章を書きました。

当ブログ「おふぃすかぶ.jp」は私、鈴木 章史(@SuzukiAkifumi)が趣味で日々更新しております。 このサイトについて | おふぃすかぶ.jp 好きで楽しくて続けているブログです...

こういうことを書くのは結構怖くて、また今まで私を少しでも応援して下さっていた方々をガッカリさせてしまうのではないか、と不安でした。

ただ、今年はChromebookに関しては色々なことに積極的に挑戦していこうと思っていました。この後、改めてもう一つ今回行動に移したことについては触れたいと思っているのですが、こうした動き方は人によっては生理的に受け付けない方もいらっしゃるかと思います。

それも分かった上で、試行錯誤とご意見の中で、受け止めるべきものは真摯に受け止めながら、動いていけたらなぁ、と考えています。

そんな前回の文章。投稿直後に早速シェアして下さったり(それは今までも同じで、とてもありがたいことだといつも思っています)、また実際に何名かの方から贈り物も頂きました。

ビットコインで投げ銭をして下さった2人の方。

まずは「ビットコイン(BTC)で投げ銭」。投稿した夜に2人の方が投げ銭をして下さいました。

GoUrl.io BitCoin Donation

お一人はSM様(お名前出して良いか分からなかったのでイニシャルとさせて頂きました。)

お一人目はSM様。お名前を出して良いか分からなかったのでイニシャルとさせて頂きましたが、本当にありがとうございます。

そして、プロ演に追われるいづもbot(@lilycandid)さん。

GoUrl.io BitCoin Donation

もうお一人はプロ演に追われるいづもbotさんです。

最低金額100円から投げ銭出来ます!と書いておいて、システムがまだ良く把握出来ていなかったため、少し混乱させてしまいまして、申し訳ありませんでした。

プロ演に追われるいづもbot(@lilycandid)さんはプロフィールによると「星空案内人(星のソムリエ)。小さな天文学者の会/地学研究会。」とのことで、こんな素敵なことも考えられているそうです。是非実現して欲しいなぁ、と思っています。

現在、ビットコインでは合計300円の投げ銭を頂いています。本当にありがとうございます。こちらはある程度まとまった時点でChromebookの購入や、国内外の発表会、イベント等の旅費などに役立てさせて頂きます。

Amazonの「ほしい物リスト」からは、ギフト券を頂きました。

以前、ソトブログのソト(@t_soto)さんから届いた突然の贈り物。それがAmazonギフト券でした。そのさりげないお気持ちが嬉しくて、以前文章にしたことがあります。

Twitterでは少し呟きましたが先月20日に不惑を迎えました。要は誕生日です。誕生日自体は普通に妻に祝ってもらったり、実家の家族からお祝いのメッセージが届いたり、と幸せな時間を過ごすことが出来たので...

この時頂いたギフト券は折角なので何かChromebookに関係したことで使いたいなぁ、と思って使わずにおりました。そんな中、今回お二人からギフト券を送って頂きました。

お一人がDr.Kaeru(Dr_Kaeru )さん。

Amazon Gift Card

普段からTwitterではよくシェアして頂いているDr.Kaeruさん。
私のもう一つのアカウントもフォローして下さっていて嬉しいです。

「さらなる活躍と情報のフィードバックに期待して投資」して下さったようで、身が引き締まる思いです。気負いすぎて力尽きないようには気を付けながらも、これからも長く継続していけるように、頑張っていきたいと思っています。ありがとうございます。

もう一人がChromeBookとレッツノートで快適モバイル生活で普段からChromebookの情報も精力的に発信されているタケイマコト(@pcefancom)さん。

Amazon Gift Card

タケイマコトさん、メッセージの名前が漢字だったので最初気付かず失礼しました汗

タケイマコトさん、先日はEMRペンの修理の件で貴重な情報も頂きありがとうございます。また普段からよくTwitterでお話しさせて頂いているにも関わらず、メッセージに書かれていた漢字のお名前とカタカナの「タケイマコトさん」が結びつかず、申し訳ありませんでした汗

今回、こうしてソトさん含めて3人の方にAmazonギフト券を頂きましたので、折角なので以前から「買おう」と思いつつ、また常日頃から「名著」と言いながら、実は私自身まだ買えていなかった2015年刊行の日本におけるChromebookガイドの決定版。goodegg0843(@goodegg0843)さんの「Chromebook徹底活用ガイド」の購入に充てさせて頂きました。

Chromebook徹底活用ガイド

ちょうど3年前に初版が出たのですが、今読み返しても有益な情報が満載です。

304ページにわたるChromebookと、それに関連するGoogleサービスについてのガイドは、3年が経ち多少当時とは変わっては要るものの、基本は変わりません。手元において、ふとしたときに読み返したり、パラパラと眺めるのに最適な一冊。これに続く紙の書籍が出ないのが非常に惜しくもあるのですが、

マイナビさん、何とかなりませんかねぇ・・。

こちらの本は改めてご紹介させて頂きたいと思います。

色々なことに積極的に挑戦していくために、「良かった」と思えるものを発信していきたいと思います。

もちろん個人が趣味でやっているブログですので、基本的には好きでやってることに変わりはないのですが、折角これだけ見てくださり、色々な形で支えてくださっている方がいらっしゃるのですから、無理のない範囲で、また力尽きることのないように気を付けながら、これからも細く長く続けていきたいと思っています。

その中で、少ないながらも私の持っている知識や体験が活かせるのであれば、色々な方にフォローして頂きながら、個人、一人の力ではなかなか難しいことにもトライしていきたいな、と思っています。

もしそうした中で私が「こんなのどうですか?」と考えたことに「あ、面白そうじゃん、やってみなよ」と思っていただける(賛同していただける)ことがありましたら、その時には是非また助けていただければ、と願っています。

引き続きよろしくお願いします。

https://polca.jp/projects/jAqq3RXc8A2

こちらについてはこの後、改めて考えていることを書きたいと思っています。

ビットコインで投げ銭をして下さった2人の方。

Amazonの「ほしい物リスト」からは、ギフト券を頂きました。

色々なことに積極的に挑戦していくために、「良かった」と思えるものを発信していきたいと思います。

  • ビットコインで投げ銭をして下さった2人の方。
  • Amazonの「ほしい物リスト」からは、ギフト券を頂きました。
  • 色々なことに積極的に挑戦していくために、「良かった」と思えるものを発信していきたいと思います。