[かぶ] ThinkPad プロフェッショナル スリム トップロードケース 14インチ用が欲しい。

[かぶ] ThinkPad プロフェッショナル スリム トップロードケース 14インチ用が欲しい。

スポンサーリンク

あまりに直球なタイトルですが、何故か妙に欲しいんです。ThinkPad 13 Chromebook用に。


ThinkPad プロフェッショナル スリム トップロードケース 14インチ用 | 4X40H75820 | Lenovo | (JP)

実物は決して高級感はないと思うんです。むしろ値段なり。よく普通のビジネスマンが家電量販店辺りで適当に選んで買ってくる、とりあえず耐久性があって、ラップトップPCが入る、ということだけで選んだような鞄。そのうち持ち手の辺りがボロボロになってきて、表面もクッタリしてきて、妙に安っぽくなるんですよ、きっと。

にも関わらず、分かっているのに、というかそう思っているのに、欲しいんです。

毎日見てます、最近。

このモデルに関しては楽天市場やAmazonその他のお店を見てみたのですが、クーポンが効くLenovoのオンラインショップが安い(税込3,861円)。ただ、最短お届け予定日が1月16日頃って、20日以上先ですか。それだけが理由で何となく注文できないままここしばらく悶々としています。

敢えて薄くて若干小さい14インチ用を選んだのは、これにいろいろ詰め込もうとは思っていないからです。普段使いの鞄としては全く想定していなくて、あくまでThinkPad 13 Chromebookとせいぜい充電器程度のみを入れて持ち歩くためだけの鞄。もうこの中ThinkPadですよ、みたいな。その時には耐衝撃性あるにも関わらず、多分先日購入した13インチWide リバーシブル・スリーブケースに入れた状態でこの鞄に入れると思う。そんな信者です。

ThinkPadといえば未だに大人の翼のイメージな私ですが、実際に今まで使ったことはありませんでした。 実際に手元に届いてみると、何とも言えず愛着が沸くのです。本体自体の魅力も勿論あるの...

この鞄にはHP Chromebook 13 G1は似合いません。ASUS C202SAも違う気がします。やっぱりThinkPadが似合うんです。こういう雰囲気。

なので、もうこの中には入れるとしても、ThinkPad 13 Chromebookと一緒に使うアクセサリー程度しか入れないんです。先日同様に欲しいと書いたThinkPad X1 ワイヤレスタッチマウスとかね。

私は今のところまだラップトップPCでは別途マウスが必要なのですが、それは今後タッチパッドにいくら慣れても全く必要なくなることはないだろうな、と感じています。現在、ThinkPad 13 Chromeb...

ThinkPad 13 Chromebookの使い勝手が良い(私にとって相性があまりに良い)ために、気がつけばeBayでIPS FHDパネルは取り寄せるわ、こればかり使ってるわ、で、挙句こんな浸りたい浸かりたい怪しい想いを、もうっもうっ、と書き連ねてしまうあたりに、Lenovoに変わったとはいえThinkPadの魅力の一面があるのかな、と最近考えております。はい。(私だけですか)