[かぶ] HPのハイスペックChromebook、x360 14がキャンペーン+週末セールで最大1万円+10%オフに(2019年7月21日まで)。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] HPのハイスペックChromebook、x360 14がキャンペーン+週末セールで最大1万円+10%オフに(2019年7月21日まで)。

シェアする

Amazonでのprime dayの興奮冷めやらぬ内に、Chromebookを出している各メーカーがその後も魅力的なキャンペーンや販売を行っています。まずは現時点でハイスペックモデル、x360 14のみを国内展開しているHP。

現時点で販売は同社のオンラインサイト、HP Directplusiconのみとなっていますが、流石にメーカー直営、以前からWindows PCなどでも度々週末セール等を行ってきただけあります。今回はまずは3日間限定の週末限定セールでサイトにて10%オフのクーポンを発行しています。

こちら、サイトを開くと出てくるのですが、このクーポンをまずは取得。更に、現在キャンペーン中で、HP Chromebook x360 14自体が値段が下がっています。

Core i3を載せた「スーペリアモデル」が通常より5,000円オフの69,800円、Core i5を載せたエグゼクティブモデルが通常より10,000円オフの72,800円(それぞれ税抜)となっています。

この価格差だと断然i5を載せたエグゼクティブモデルがオススメですが、早速これでカートに入れてみると先ほどのクーポンが適用されて、

消費税込の価格で70,762円となります。これはかなり大きい。

従来の国内のChromebookでは、ASUS、Acerといったメーカーが文教法人市場メインで販売していたこともあり、LenovoやHPがWindows PCで行っていたようなキャンペーンのようなものはほぼありませんでした(時々ASUS JAPANがアウトレットを販売したくらい)。それが今後、HP、Lenovoという大きなメーカー(ここに更にDELLも加わりそうですが)が一般に向けても販売を始めることで、海外との価格差が非常に縮まったり、入手しやすくなり、国内の個人向け市場も活発になってくるかもしれませんね。

ということで、今回のキャンペーン、かなり魅力的だと思っています。