[かぶ] HPのハイスペックChromebook、x360 14がキャンペーン+週末セールで最大1万円+10%オフに(2019年7月21日まで)。

[かぶ] HPのハイスペックChromebook、x360 14がキャンペーン+週末セールで最大1万円+10%オフに(2019年7月21日まで)。

シェアする

スポンサーリンク

Amazonでのprime dayの興奮冷めやらぬ内に、Chromebookを出している各メーカーがその後も魅力的なキャンペーンや販売を行っています。まずは現時点でハイスペックモデル、x360 14のみを国内展開しているHP。

現時点で販売は同社のオンラインサイト、HP Directplusiconのみとなっていますが、流石にメーカー直営、以前からWindows PCなどでも度々週末セール等を行ってきただけあります。今回はまずは3日間限定の週末限定セールでサイトにて10%オフのクーポンを発行しています。

こちら、サイトを開くと出てくるのですが、このクーポンをまずは取得。更に、現在キャンペーン中で、HP Chromebook x360 14自体が値段が下がっています。

Core i3を載せた「スーペリアモデル」が通常より5,000円オフの69,800円、Core i5を載せたエグゼクティブモデルが通常より10,000円オフの72,800円(それぞれ税抜)となっています。

この価格差だと断然i5を載せたエグゼクティブモデルがオススメですが、早速これでカートに入れてみると先ほどのクーポンが適用されて、

消費税込の価格で70,762円となります。これはかなり大きい。

従来の国内のChromebookでは、ASUS、Acerといったメーカーが文教法人市場メインで販売していたこともあり、LenovoやHPがWindows PCで行っていたようなキャンペーンのようなものはほぼありませんでした(時々ASUS JAPANがアウトレットを販売したくらい)。それが今後、HP、Lenovoという大きなメーカー(ここに更にDELLも加わりそうですが)が一般に向けても販売を始めることで、海外との価格差が非常に縮まったり、入手しやすくなり、国内の個人向け市場も活発になってくるかもしれませんね。

ということで、今回のキャンペーン、かなり魅力的だと思っています。

スポンサーリンク
このブログによく訪れてくださるあなたへ。

このブログによく訪れてくださるあなたへ。

新しい記事があるか、毎回見に来るのは面倒ではありませんか? このブログでは、更新時にあなたのスマホなどにプッシュ通知でお知らせする「Push7」というサービスを導入しています。

登録、解除はいつでも可能です。特に何か会員登録や個人情報等の入力は必要ありません。新しい記事が更新された際にお知らせ致します。 ぜひご活用下さい。

講読を解除されたい場合も上の「講読する」から解除が可能になりました。