[かぶ] どれも同じChromeOS端末に過ぎないのだけれど、その日のスタイルに合わせて選ぶことができる。そんな日常を切り取って行けたらいいなぁ、と思う。

[かぶ] どれも同じChromeOS端末に過ぎないのだけれど、その日のスタイルに合わせて選ぶことができる。そんな日常を切り取って行けたらいいなぁ、と思う。

スポンサーリンク

Life Style Imageに改めてレビューを書いてみました。

今回このおふぃすかぶ.jpChromebookカテゴリーを新たに作ったのは、日々使っていく中で感じたことをTwitterなどとは別にその都度書き留めておきたい、と思ったこと、また生活に寄り添うツールの一つとして、その日常を切り取った(要は今日のChromebook的なもの)ものを、普段の文字数5000を超える文章とは別に公開していきたいな、と考えたからです。

その都度書き留めていくなかでまとまってきたものを、Life Style Imageで上げていきたいなと思っています。

さて、そんなThinkPad 13 Chromebook。光の当たり具合によって表情が変わるのは今までのモデル同様ですが、それぞれに私の中では印象が違って面白いな、と改めて感じました。

カジュアルリュックに文庫本辺りと一緒に無造作に詰め込んで出かけたい気持ちにさせてくれるASUS C202SA。

少し上質な道具と一緒に例えばお気に入りの少し高めの革靴を履くような日。ジャケットで少し気合いを入れたい日に、革鞄辺りと相性が良さそうなHP Chromebook 13 G1。

そして日常に寄り添う仕事道具として。スチレンゴムネオプレン素材のスリーブケースに入れて鞄に放り込んで。日々あまり余計なことを考えずに仕事に打ち込みたいときに似合いそうなLenovo ThinkPad 13 Chromebook。

どれも同じChromeOS端末に過ぎないのだけれど、まるで服を着替えるかのように、その日のスタイルに合わせて選べる、というのはとても贅沢でありがたいことだなぁ、と思います。そんな日々を切り取っていけたらいいなぁ、というのがここ最近考えていることです。

このブログによく訪れてくださるあなたへ。

このブログによく訪れてくださるあなたへ。

新しい記事があるか、毎回見に来るのは面倒ではありませんか? このブログでは、更新時にあなたのスマホなどにプッシュ通知でお知らせする「Push7」というサービスを導入しています。

登録、解除はいつでも可能です。特に何か会員登録や個人情報等の入力は必要ありません。新しい記事が更新された際にお知らせ致します。 ぜひご活用下さい。

講読を解除されたい場合も上の「講読する」から解除が可能になりました。

フォローする