[革靴] 靴好きなら一度は試して欲しい「ふるさと納税」で誂える宮城興業 和創良靴。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[革靴] 靴好きなら一度は試して欲しい「ふるさと納税」で誂える宮城興業 和創良靴。

シェアする

宮城興業の展開しているカスタムオーダー靴「和創良靴」は(顧客と宮城興業を繋ぐ取扱店の力量により大きく差が出るものの)革靴の未来の可能性を感じさせてくれるシステムです。

今日の松本の靴専門店「ヤマザキ屋」 スタッフブログで、私が以前オーダーしたMDラストのUチップをご紹介いただきました。 松本の靴専門店「ヤマザキ屋」 スタッフブログ:和創良靴 パターンオーダーシュー...

私も過去に4足、取扱店の一つでもある長野県松本市にある靴の館ヤマザキ屋にて担当だった泉さんと相談しながらオーダーしてきました。

「三交製靴が再来月で廃業」という話にかなり動揺していた中、長野県松本市から大変嬉しい連絡が届きました。それが私が松本に行く度にお世話になっている靴の館 ヤマザキ屋にお願いしていた、宮城興業の和創良靴の...

そんな和創良靴、私としてはより多くの方に試してみて欲しいオーダーシステムの一つなのですが、国民としての義務を果たしながらも地域活性化の役にも立ち、更に靴までもらえてしまう「ふるさと納税」が出来ることを先日知りましたので、ご紹介したいと思います。

10万円の寄附で5万円のお仕立券がもらえる、山形県南陽市へのふるさと納税。

10万円の寄附で5万円のお仕立券がもらえるのは、山形県南陽市です。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山形県南陽市 – 50 宮城興業のオーダーメイド靴

furusato-tax-miyagikogyo

宮城興業の和創良靴でオーダーするのであれば、5万円分のお仕立券があれば、大体1足〜2足(超えた分は差額を支払う)作ることが可能です。既に何度かオーダーされている方であれば、次の一足への足しに、また初めての方でも九分仕立てなどオプションを加えても良いですし、オフの日用の靴を作っても良いでしょう。

私は現在、5足目として松本市という土地柄も反映させたオリジナルチロリアンシューズをオーダーしようかと考えているところです。

5万円分あると、かなり夢も膨らみます。ちょっといつもより贅沢な仕様にしてみても、5万円引きと考えればかなりいつもより身近になります。

各取扱店を眺めていると、結構このお仕立券を活用されている方が多いようです。

私は今回このふるさと納税で和創良靴、というのはTwitterで取扱店の一つが呟かれていてようやく気づいたのですが、実際提供が始まってから、このお仕立券でオーダーされる方も各店で増えてきているようです。

確かに自分用だけでなく、これから社会人になる家族や親戚に贈る、というのも良いかなぁ、と思います。革靴の仕立券、素敵じゃないですか。ちなみに和創良靴は男性だけでなく、女性靴のオーダーも可能です。

ふるさと納税自体が使ったことのない人にとってはいまいちわかりにくいシステムでもあるのですが、十分に調べてみる価値はあるかなぁ、と思っています。

私もちょっと考えてみようかな、と思っているところです。

最近では宮城興業でも革の調達が難しくなってきているようですが。

先日松本に行った際にも和創良靴についてヤマザキ屋で話を伺ったのですが、先日の価格改定以降、やはり良い革の調達が難しくなってきているようです。なかなかこれ、といった革が出てこない、また一般的な革も時期によっては在庫がない場合もあったり、と(これは取扱店にもよるのかもしれませんが)独自の革調達ルートがある取扱店でもない限り、意外とオーダーも難しくなってきている印象も受けました。

先日たまたま見つけた記述だったのですが、少々気になったので書いてみたいと思います。尚、特定の誰かやサイトを批判したい訳ではありません。あくまできっかけであり、私の考え方を改めてまとめておくのに良い機会...
革靴の値段はどんどん上がってきています。私が靴に興味を持ち始めた10年以上前の時点でも、既にそれ以前の革靴の相場を知っている方から見れば「最近は革靴が高くなった」と言われていましたし、私が見ても今の革...

今後のことは勿論誰にも分かりませんが、こうした「ふるさと納税」が何かしら地域の活性化の一助にもなるのであれば(税収として)、そして宮城興業と和創良靴の良さをより多くの人が知る機会になるのであれば良いなぁ、と思っています。

スポンサーリンク

10万円の寄附で5万円のお仕立券がもらえる、山形県南陽市へのふるさと納税。

各取扱店を眺めていると、結構このお仕立券を活用されている方が多いようです。

最近では宮城興業でも革の調達が難しくなってきているようですが。

  • 10万円の寄附で5万円のお仕立券がもらえる、山形県南陽市へのふるさと納税。
  • 各取扱店を眺めていると、結構このお仕立券を活用されている方が多いようです。
  • 最近では宮城興業でも革の調達が難しくなってきているようですが。