[かぶ] Farfalla ASUS ZenFone Go ZB551KL 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mmレビュー。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] Farfalla ASUS ZenFone Go ZB551KL 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mmレビュー。

シェアする

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 01

ASUS ZenFone Goを購入した時から購入を決めていたのがFarfalla製の強化ガラス液晶保護フィルムです。このブログではスマホを購入する度に、対応するFarfalla製のガラス保護フィルムを購入しているので、すっかりお馴染みになってしまった感があります。

先日ようやく手元に届いたSIMフリー版iPhone SE ローズゴールド 64GBですが、裸族の私は特にケース等は考えてはいませんが、いつも通りガラス保護フィルムだけは既に決めていました。それが私の定...

ただ、今回はZenFone Goが日本仕様と言うこともあり、実物を工場に送った上で製作をする、ということで数週間待たなければなりませんでした。その間にZenFone Max用が発売され、更にブルーライトカットタイプまで出たりと最近充実のFarfallaですが、本日ようやく届きましたのでご報告です。

最近ではスマホを使う際には真っ先に購入候補に挙げるアクセサリの一つが強化ガラス液晶保護フィルムです。ただ、正直な所、液晶部分の保護、ということを考えるのであれば、例えばZenFoneの場合であれば元々...

Farfalla ASUS ZenFone Go ZB551KL AGC旭硝子使用 安心交換保証付 コーティング5時間施工 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm (ZenFone Go ZB551KL)

今回購入したものはこちら。

ただ、当初の発送予定より早かったのは、Farfallaの担当の方がメーカーに到着した時点で即発送してくださったためです。実質提供サンプルレビューのよう形になりましたが、いつも通りレビューをしていきたいと思います。

Farfalla製ガラス保護フィルムに慣れている方にはいつも通りの内容物です。

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 02

ガラス保護フィルム本体以外は毎回全く同じです。その辺りは統一させることでコストを抑えています。その代わり、貼り方の説明は日本語で書かれていたり、アルコールパッドやマイクロファイバークロス、ホコリ取りシール等々しっかりと「あると助かるモノ」は入っているのが嬉しいところです。

このガラス保護フィルムで失敗したことが未だ一度もないのが素晴らしい。

余所は知りません。少なくともわが家では今までにFarfalla製のガラスフィルムで気泡が出来た、ムラが出来た、一部が歪んで浮いている、等々、気合いを入れて貼ったにも関わらず、その後一気に脱力感に襲われるような何かが起こったことがありません。

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 06

今回も位置さえ決めれば、あとはスーッと貼られていきます。勿論ホコリがなるべく立たないような環境を考えたり、予め液晶面を綺麗にしておく必要はありますが、一般的に言われているような全裸で浴室で貼る必要は全くありません

恐らくほとんど配置は変わらないと思うのだけれど、きちんと日本版が発売されてから新たに作る姿勢は好印象です。

初めの頃、レビュー依頼を頂く度に、担当の方は「今(発売日)、店頭に行って確認してきましたから大丈夫です。」「私が実際に実機を購入して貼っていますから、問題ありません。」等々、きちんとチェックをされています。今回もZenFone Go発売当初から各社からガラス保護フィルムが出ています。もちろんその多くは問題ないとは思いますが、中には汎用のガラス保護フィルムをパッケージだけ変えて出しているところもあります。

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 05

Farfalla製のガラスフィルムは今まで試した限りでは位置がズレていた、ということはありません(貼る際に多少ズレて貼ってしまった、ということはあるかもしれませんが)。その安心感、というのはやはり大きな強みだと思います。

今回も自信のなめらかな操作性は健在。というより滑らか過ぎて最初戸惑うかも。

Farfalla製のガラス保護フィルムは毎回書いていますが、「コーティング時間を5時間と通常より2.5倍長く行うことで、他社とは違うなめらかな操作性・防指紋効果を持っている」ことが強みです。

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 04

私が保護フィルムを貼る大きな理由は液晶面の保護よりもむしろ指の滑りの滑らかさを求めて、です。そうした点ではFarfalla製は非常に滑らかです。今回は滑らかすぎて使い始めはちょっと戸惑うかもしれません。

今回のZenFone Goは他のZenFoneと違って液晶面にCORNING Gorilla Glassを用いていません。耐傷だけでなく、それが滑らかさにどの程度影響するかは分かりませんが、いつもよりその変化が分かりやすかったのは確かです。

同様に、Gorilla Glassを採用していない、ということで、今回のモデルはいつも以上に傷等が気になったり不安になるかもしれません。実際にそれ程傷は付かないかもしれませんが、「付くかもしれない」と常に心の片隅で意識しながら使う、というのはなかなかストレスも溜まるものです。そうした点では、今回は「表面硬度9H/2.5Dラウンドエッジ加工のAGC旭硝子社製化学強化硝子」がそうした傷からも保護してくれそうです。今回は多少傷も気にしていただけに、嬉しいところです。

ASUSのZenFoneを使っている方なら購入候補に常に入れて良いと思うガラス保護フィルムです。

1230-201604_Farfalla Glass Film ZB551KL 03

もちろん既にお気に入りのメーカーがあるのであれば、無理にFarfalla製にする必要はありません。どんなに優れた精度や仕上げであろうと、それ以上に大切なことは、そのメーカーに対する安心感であったり信頼感であったり、という精神的なものが大きいと思います。であれば、お気に入りのメーカーのものを選ぶのが一番です。

ただ、ZenFoneシリーズに関しては毎回精力的に日本において保護フィルムを出し続けてくれるFarfalla社は、私にとっては安心して選ぶことの出来る定番です。

また、元々iPhone用のガラス保護フィルムも出し続けてくれていますし、今後更に期待出来る質のガラス保護フィルムを制作中ということですので、これからも私のスマホの液晶に関してはFarfalla社に安心して任せたいと思っています。

昨日発売のASUS Zenfone Zoom、少しずつネットでも購入された方のレビューや感想が上がってきているようですが、発売してみると最初に悩む(検討する)モノの一つがガラスフィルムではないか、と思...
一昨日レビューしました、FarfallaのASUS ZenFone Zoom ZX551ML 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mmは一部でだいぶ話題になったようで、昨日一昨日だけで2回在庫切れになり...

ASUS ZenFone Go (ZB551KL) | ASUS ZenFone Shop

https://office-kabu.jp/?p=14540

先日セットアップしたZenFone Go(ZB551KL-BL16)は、今朝無事実家の父の元に届いたようです。慣れない内は色々もどかしいとは思いますが、母同様、孫の写真や息子、娘、夫婦同士のコミュニケ...

ASUSの新作スマートフォン、ZenFone Go(ZB551KL)のサンプルレビューの2回目、また購入後のレビュー全体としては6回目になります。 ZenFone Go (ZB551KL) | ...

https://office-kabu.jp/?p=14826

Farfalla ASUS ZenFone Go ZB551KL AGC旭硝子使用 安心交換保証付 コーティング5時間施工 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm (ZenFone Go ZB551KL)

Farfalla製ガラス保護フィルムに慣れている方にはいつも通りの内容物です。

このガラス保護フィルムで失敗したことが未だ一度もないのが素晴らしい。

恐らくほとんど配置は変わらないと思うのだけれど、きちんと日本版が発売されてから新たに作る姿勢は好印象です。

今回も自信のなめらかな操作性は健在。というより滑らか過ぎて最初戸惑うかも。

ASUSのZenFoneを使っている方なら購入候補に常に入れて良いと思うガラス保護フィルムです。

  • Farfalla ASUS ZenFone Go ZB551KL AGC旭硝子使用 安心交換保証付 コーティング5時間施工 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm (ZenFone Go ZB551KL)
  • Farfalla製ガラス保護フィルムに慣れている方にはいつも通りの内容物です。
  • このガラス保護フィルムで失敗したことが未だ一度もないのが素晴らしい。
  • 恐らくほとんど配置は変わらないと思うのだけれど、きちんと日本版が発売されてから新たに作る姿勢は好印象です。
  • 今回も自信のなめらかな操作性は健在。というより滑らか過ぎて最初戸惑うかも。
  • ASUSのZenFoneを使っている方なら購入候補に常に入れて良いと思うガラス保護フィルムです。