[かぶ] 愛用中のガストン・ルーガのPråper(プローペル)。けれど周りを見渡すとCLÄSSIC(クラッシック)のブラックばかりなのが寂しい。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] 愛用中のガストン・ルーガのPråper(プローペル)。けれど周りを見渡すとCLÄSSIC(クラッシック)のブラックばかりなのが寂しい。

シェアする

ただいまブログコラボレーション中のGaston Lugaのバックパック、 Pråper(プローペル)、思った以上に気に入って愛用しています。

人生細く長く生きても100年です。世界には73億人が住んでいます。それだけいれば、理想の人や理想の友人というのは確かにいるのかもしれません。けれど、すべての人と出逢い、関係を結ぶには人生はあまりに短い...

提供いただいておきながら、細かいところを見ていけば、決して機能性の高い、使い勝手の良いバックパックというわけでもないのです。

例えば背負ったままでは鞄の中身が取り出しにくいだけでなく、例えば銀行のATMの前で鞄の中の通帳を取り出そうとしても、口が中途半端にしか開かないだけでなく、蓋となる部分(ブラウンの革の部分)が邪魔をして取り出しにくい。

ショルダーストラップ部分は余りの部分が無駄にダラっと垂れることがないのは好印象ながら、調整が通常のベルトと同じバックルに通すタイプ、更にこのバックルがしっかり金属のため、例えば片側(肩)だけにかけた状態で歩くと、もう一方のストラップ部分のバックルが周囲にぶつかると少し凶器になる(当たると多分痛いし、場所によっては傷がつく)

外側にポケットがあるわけでもないので、すべてまとめて入れるので、細かい物の扱いにちょっと不便、など。

と、それだけ書けばなんともダメっぽいバックパックに感じられてしまいそうなのですが、にも関わらず、私、気に入っているんです。何故でしょう・・。

ただ今帰省中ですが、この文章は今回のお供であるASUS Chromebook C302CAで入力しています。ちょっとここ数日、突然Androidアプリが消えてしまったり、と拗ねておりますが、それを除け...

提供いただいているから悪いことは書けない、という意味ではありません。実際私、提供レビューであろうがダメな部分は正直に書いていますし(それでも良い部分はなるべく意識して見つけようとしていますが)、何より本当にダメであればその後無理して自分の愛用品のように振る舞うことはありません。

今日は妻と梅まつり中の近所の公園まで散歩したのですが、服装考えると今日はこの鞄は色的にも雰囲気的にもちょっと合わない気が少ししたんです。でも結局これを持って出てしまいました。

最近何かにつけてInstagramでもこの鞄との組み合わせばかり載せていることにお気づきの方もいるでしょう。

ここまで話を振っておきながら、正直まだその理由がハッキリとは分かっていないのですが、この「何となくそれでも持ち歩きたくなる」という感覚の根っこがどこから来ているのかがわかれば、私自身の好みも、またこの鞄の魅力も、もう少し分かるのになぁ、と悔しく思っています。

ちなみに昨日、他にどんなブログコラボレーションされたのかなぁ、と検索してみたのですが、

なんか皆さん「CLÄSSIC(クラッシック) 」のブラックばかりじゃないですか。

ネイビー&ブラウンを選択された方を見つけましたが「CLÄSSIC(クラッシック)」です。

この人も「CLÄSSIC(クラッシック)」。ただ、その中では貴重なオリーブ&ブラウンです。

ほぼCLÄSSIC(クラッシック)のみ。Pråper(プローペル)、全くいない訳ではありませんが、そんなに魅力ないですか?でもなんかそこまでCLÄSSIC(クラッシック) が人気なら、私も自腹で買ってしまおうか、と少し思ってしまっています。

人生細く長く生きても100年です。世界には73億人が住んでいます。それだけいれば、理想の人や理想の友人というのは確かにいるのかもしれません。けれど、すべての人と出逢い、関係を結ぶには人生はあまりに短い...

当サイト専用15%オフコードは lifestyleimage15 です。表示価格から税金20%分を引いた金額から、このコードで更に15%オフになります。送料は無料です。このコードを用いても私に何かキックバックがある、という訳ではありませんので、そうしたことが気になる方も安心してご利用ください。

Gaston Luga Backpacks

スポンサーリンク